MENU

TEL

Newsお知らせ

家を建てて公開しないために、先人の声に耳を傾けよう!

家を建てる、土地を購入する・・・
非常に大きな買い物です。ほとんどの方は一生に一度で、やり直しがなかなか効かないことでしょう。
制約もたくさんあります。予算、立地条件、間取、仕様・・・etc
そんな制約の中、最大公約数的な判断が必要となります。あるところは妥協し、あるところは少しの不便をこらえての苦渋の決断だと思います。

ですが、実際に家を買った人の本音はどうでしょう?近所に家を建てた知人に聞いても絶対に本音の愚痴は聞けないと思いますが、アンケートなどではかなりの本音を聞くことができるようです。

インターネットリサーチを手掛ける「株式会社NEXER」と、不動産の売買・賃貸仲介業を行う「株式会社オフィスパートナー」は共同で「暮らしに関するアンケート」を実施しました。その結果をを見てみましょう。
https://www.value-press.com/pressrelease/217868

 

https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NDg0OCMyMTc4NjgjNTQ4NDhfaW9ob0FGd0JReS5qcGc.jpg

これを見ると土地購入や家を建ててからでは、根本的に解決策のない項目が上位3件、70%近くを占めていることがわかります。

 

また、新しい家という「もしも」を考えた場合、

土地の選択は「立地」「日当たり」
家の造りは「生活にあった間取りと収納」

といえると思います。当然のことですが土地はどうしようもない部分が多いですが、家の造りは知恵を使えば解決できることも非常に多くあります。

私たちLOHOUSEでは、土地探しからお客様の30年後までの生活プランを考えた間取りをご提案しています。ご安心してご相談ください。

展示会ご予約

展示会
ご予約

メールでの問い合わせ

メール
フォーム

お電話での問い合わせ

電話での
問い合わせ

Copyright© 2019 LOHOUSE All rights reserved.