MENU

TEL

Newsお知らせ

次世代住宅ポイント制度活用ガイド

国土交通省「次世代住宅ポイント制度」がはじまりました。
設定された新築住宅のタイプやリフォーム工事の内容に応じて、様々な商品と交換できるポイントが発行される制度です。
消費税増税の隠れ蓑とささやかれたりはしていますが、くれるというモノはもらっておいて損はありません。制度をしっかりと理解して出来るだけたくさん貰える様にした方がお得です。
仕様等にも左右されますが最大、新築で35万、リフォームで30万ポイント(1ポイント1円)が交付されます。ただし、ポイントはカタログから選択する形になりそうです。
具体的には6月くらいに実施される模様で、それに伴い順次発表があります。

TOTO、DAIKIN、YKKAPの3社(TDYと略されます)は、国や地方自治体による住宅の取得やリフォームに対する支援制度に関する情報提供を4月から強化するとのことです。各種支援制度の情報をまとめたものを発行してくれました。

TDY 住宅取得・リフォーム支援制度ガイドブック

また、TOTO単体としてやパナソニックを住宅ポイントの制度についてわかりやすくまとめてくれています。

Panasonic次世代住宅ポイント制度
TOTO次世代住宅ポイント

一番情報が早いのはやはり国土交通省ですね

次世代住宅ポイント(国土交通省)

展示会ご予約

展示会
ご予約

メールでの問い合わせ

メール
フォーム

お電話での問い合わせ

電話での
問い合わせ

Copyright© 2019 LOHOUSE All rights reserved.